城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  高山で飛騨牛

高山で飛騨牛

金沢から高山は2時間弱、朝起きて「ちょっと遊びに行こうか」っていう距離なんですね。

行きは東海北陸自動車道を利用したのですが、トンネルが多くてあまり好きではありません。

Mダックスのふうちゃん、快適なドライブを楽しんでいたのですがトンネルの多さに途中から怖がって...




ご存じ、「古い町並み」! 金沢ではひがし茶屋街的な? (ちょっと違うか)

日本人はもちろん、欧米やアジア系の外国人観光客で賑わってました。さすが高山! 国際色豊かです。

Mダックスのふうちゃん、気を付けて歩かないと蹴飛ばされそうです(笑)



IMG_0508_500.jpg

高山の美味しい物といえば「飛騨牛」


IMG_9659_320.jpg 飛騨牛のお寿司です。

 急に出かけたとはいえ、食べ物に関しては事前チェック済!
 このアイテムはパスできません(笑)
 
 斜め向かいにも同じお寿司のお店があるのですが2店とも
 行列ができていました。



IMG_0510_320.jpg お肉は軽く炙ってあります。

 特製ダレをつけていただきます。えびせんがお皿代わり

 2貫1人前、¥500

 とても柔らかくて美味しくいただきました。




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014年04月21日 10:14 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
元祖
今晩は

俺も最近食べましたが、、、
本当の飛騨で食べてないから是非!

海老せんがお皿代わりとは、、、
500円は安い^^
[ 2014/04/21 19:01 ] [ 編集 ]
Re: 都人 さま
こんばんは

元祖...町なか散策していると至るところに元祖の文字(笑)
まぁ美味しければいいんですけどね!

次回はちゃんとしたお店で鉄板焼きでも...いただこう。

[ 2014/04/21 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから