城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  往復8kmの散歩

往復8kmの散歩

陽気に誘われ、犀川から街なかまで足を延ばした週末土曜日!

IMG_0389_640.jpg

大豆田大橋近くにクルマを駐車、犀川河川敷を上流側へテクテクと歩き、「犀川大橋」を潜り「桜橋」へ。

「犀川大橋」まで戻り橋を渡り、片町、香林坊へ。途中マックを買って中央公園で腹ごしらえ。


IMG_0388_500.jpg

嫁さんが「近江町市場」へ行きたいと言い出し、「尾山神社」を右手に見ながら市場へ、

市場では、ハタハタを買い、お豆腐屋さんで厚揚げとおはぎ(豆腐屋さんですけどおはぎ)を買って

来た道をテクテクと戻ります。

いったいどれ位の距離を歩いたのかGoogle Map で調べたら約8km! いい運動です。


IMG_0361_500.jpg


もちろん全行程Mダックスのふうちゃんも一緒です。よく歩きましたね♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年04月15日 11:07 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ふうちゃんの待ちに待った春がやってきましたね。
日本海側の冬は、晴れ間が見える日も少ないですから、ふうちゃんにも可哀想でした。
でも、きっと今日もふさふさの尻尾をピンと上げて、ご夫婦の先頭に立ってトコトコ歩いているんでしょうね。
[ 2014/04/15 13:31 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは!
おっしるとおり先頭に立ってトコトコ...いや、グイグイ引っ張って歩いててますよ(笑)
優雅に散歩、とは程遠いです(涙)
困ったものです。

[ 2014/04/16 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから