城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢和菓子めぐり
スポンサーサイト

金沢和菓子めぐり

3月になりました。もう雪は降らないかな?

土曜日は広坂方面へ散歩です! 午後から雨予報だったので午前中にお出かけ♪

IMG_0088_640.jpg

兼六園内はワンコNGなので茶店通り(江戸町通り)で一服です。

IMG_0096_500.jpg

旅の安全を祈願して食べたと言われる金沢名物あんころ餅と金沢の伝統工芸金箔入りコーヒのセット!
「堤亭」というお店です。


実はこれ、とってもお得なクーポンを利用させていただきました。

IMG_0104_320.jpg

家のヨメさん、どこから見つけてきたのか「金沢和菓子めぐりクーポン」!

500円で11商品の中から4商品を食べ比べできるというクーポン。

兼六園の中の茶店や観光スポット周辺の和菓子店で3月末まで利用できます!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年03月02日 11:08 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
エッ、500円でこういうセットを4種類もお試し出来るんですか?
お菓子代だけじゃあなくって?飲み物付きで、ですか?
それだったら、すごいですね!
このセットだけで、500円以上しそうですけど?
[ 2014/03/02 13:14 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
そう、そうなんです500円なのです。
兼六園の4店舗はドリンク付き、その他の店舗はお菓子のみですが、
驚きの価格ですよね。
兼六園、石川県民は土日は無料なので次回は園内のお店を利用する予定です♪
[ 2014/03/02 17:35 ] [ 編集 ]
カミさん様
こんにちわ^^ニュース見ていたらクーポンの事を放送していたので、翌日すぐに楓の散歩がてら兼六園にお出かけしてきました。
カミさんのおっしゃる通りです。このセットだけでも通常800円近くします。金箔が入っているので少々お高めなんですね。それが何と実質125円です。
兼六園の中では生菓子付きのお抹茶を楽しめたり、お菓子の引き換えだけの店舗も金沢では何処も名前の通った有名所ばかりなので楽しみです。
このクーポン12月から販売していたそうです、何と3月いっぱいで終了だそうです。もっと早くしっていたらお散歩タイムに楽しめたのになあ~と思う強欲な私です(ーー;)
ダイエットの為に楓に付き合ってもらいお散歩しているのに、散歩ついでに食べていたら何にもなりませんよね~パパさんと2人で反省です(笑)
[ 2014/03/02 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから