城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  五郎島金時
スポンサーサイト

五郎島金時

五郎島金時は金沢港近くで生産されたさつまいも。加賀野菜15品目のひとつです。


IMG_9744_640.jpg


Mダックスのふうちゃん、さつまいもが大好き! 

しかし....他の産地のさつまいもはダメ! 鼻を近づけてプイッ! 食べません


犬は単純な味覚しか判別できず、優れた嗅覚で食べ物を判別するのだとか...

ホントかな? 味、分かってるんじゃないかなって思う時あるよね!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2014年02月13日 22:03 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ふうちゃん、グルメなんですね?!(@_@;)
五郎島金時って名前だけは聞いた事があります。
金沢のお芋だったんですね。
わたしったら、九州の五島列島のお芋かしらって思っていました。
ちなみに我が家のワンコも焼き芋は大好きですけど、焼き芋だったらなんでもOK
(^-^)
[ 2014/02/15 12:31 ] [ 編集 ]
カミさん様
こんにちわ^^コメントありがとうございます。
それが不思議なんですよね~ 五郎島金時は少し酸味があってねっとりした食感のお芋なんです。酸味が有る為、苦手な方も居るようなのですが、楓はこれが大好物なんです。
我が家は箱買いなんですよ~他のさつま芋はホックリというかパサパサした感じがダメなのかなあ~?食器に入れてあげるのですが、知らん顔で固~~~~くなるまで1日おきっぱなしになっています。一度エサ入れに入れたお芋だし、さりとて私も食べるのに抵抗があり、そのままポイする事しばしば・・・今ではもったいないので、五郎島金時だけにする事となりました。不思議ですよねえ~???私なんて、何でも美味しく食べちゃうのに!(笑)
[ 2014/02/15 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから