城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  赤ちゃん

赤ちゃん

Mダックスのふうちゃん、突然赤ちゃんが生まれました^^/

IMG_9620_640.jpg

このぬいぐるみを自分の赤ちゃんのように、鼻鳴きしながら一時も離れようとしません。(またかよ~)


ヒート後2ケ月ほど経ってから見せる症状で今回2回目! 

いろいろ調べてみるとホルモンバランスが崩れる事による偽妊娠(想像妊娠)らしい。

そのまま放っておくと良くないらしく、散歩に連れ出している間にぬいぐるみは隠しましたが、
散歩中も直ぐに帰りたがり、帰ってからは必至に探し回っていました (つω-`。)・・・

見ていて可愛そうですが、しかたありません

メス特有の病気へのリスクも高まる症状らしく、将来的な事を考慮し避妊手術をすべきかどうかマジ悩みます

 (-_-*;ウーン



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年01月31日 13:05 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ふうちゃん、そんなふうになるんですね。
我が家のワンコはそういう事はしません。
ふうちゃんは、もともと母性本能が強い子、なのかもしれませんね。
[ 2014/01/31 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 19:43 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは!
家のふうは何事に対しても敏感なのかも知れません。
ふうの目の前で他のワンちゃんを抱っこしようものなら嫉妬して激吠え!
この間なんか、抱っこしたワンちゃんに攻撃をしかけましたよ(笑)
[ 2014/02/01 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは!
貴重なアドバイスありがとうございます。結局のところ正解はないんでしょね。
おっしゃる通りいろんな方のお話伺ってウチにとって、ふうにとってベストな
選択したいと思います。
[ 2014/02/01 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから