城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  滋賀県遠征 ⑤
スポンサーサイト

滋賀県遠征 ⑤

長く引っ張った滋賀県遠征シリーズはこれで最終回です。


IMG_9585_640.jpg





IMG_9587_213.jpg 鉄道スクエアのお向かい長浜の迎賓館「慶雲館」では、
 
 盆梅展が開催されていました。

 3月10日まで開催されており、当日は開催初日、

 見事な盆梅ですが開花はもう少し先のようです。

 この後、長浜をあとにし、下道で10分程度の彦根城をクルマの窓から眺め、

 そのまま名神高速京都方面へと進みます。




竜王ICを降りて直ぐ、「滋賀竜王アウトレット」でお買い物で~す♪

彦根城見学や近江八幡の街なかも散策したかったのですが、時間がなく次回の楽しみに取っておく事にしました。

7:30に金沢を出発、23:00に帰還、帰路の途中は吹雪の高速道運転でちょぴり疲れました。

暖かくなったら今度はMダックスのふうちゃんも連れて訪れたいと思います。


◆ 滋賀県遠征笑い話  長浜、あ~~勘違い!(この歳になるまで...)

  私 : せっかく旅行に来たんやから地元のウマいもん食べるか♪

  嫁 : 長浜って何が美味しいんやろ?!

  私 : そ、そりゃ長浜ラーメンやろ! (近江牛は...( ´ー`)。о(妄想中))

  嫁 : 長浜...…【 ´_ゝ`】…。(沈黙) それって博多の長浜ラーメンの事け?

  私 : へっ! ....

  
長浜ラーメンって、あの有名な博多の屋台街のラーメンの事...。

滋賀県の長浜ではなかったらしい...(6 ̄  ̄)ポリポリ


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014年01月23日 11:09 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
梅の花、白も赤もきれいですね♪
ブログを拝見していたら、私もお出かけしたくてウズウズしてきました^^;
楓ちゃんを連れて旅行するのも楽しみですね!
わが家も春になるまでは自宅で情報収集の毎日です(笑)
[ 2014/01/25 15:24 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんにちは♪
今日は暖かい1日でしたね♪
家のヨメさんは気が早く次回の旅行に備え、ネットで楓用のスリングを物色してます(笑)
春の旅行、いい情報あったら教えてくださいね^^/
[ 2014/01/25 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから