城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  滋賀県遠征 ①

滋賀県遠征 ①

こんにちは、県外遠征報告です♪

新年明けてからなんとなく慌しく過ごしていたので、久しぶりに滋賀県方面へ小旅行!
Mダックスのふうちゃん、後ろ髪引かれる思いで今回はお留守番です (☍﹏⁰)。

先ずは秀吉ゆかりの地、長浜です

IMG_9527_640.jpg

琵琶湖湖畔、長浜城址に建つ長浜歴史博物館。長浜城は羽柴秀吉(豊臣秀吉)の出世城ですね!



城の建つ豊公園は日本夕陽百選、日本さくら名所百選として知られているようです。

次回はさくらのシーズンに訪れるとしましょう!




長浜の街なか散策、ここは北国街道です。

金沢、野々市市内の北国街道もそれなりに昔の名残りがありますけどこの古い街並み、気に入りました。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年01月19日 13:52 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんはんは^^
滋賀までお出かけだったのですね!
お出かけ先のお天気も良くてイイ旅行になりましたね♪
わが家も一度だけ梅を連れて長浜へ行ったことがあるのですが
豊公園が日本夕陽百選、日本さくら名所百選に
選ばれているとは知りませんでした!!
[ 2014/01/19 21:35 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
早速のコメントありがとうございます♪
朝は天気が良かったのですがすぐに曇り空になりとても寒い一日でした。
行きはよいよい帰りは....北陸道の途中と金沢は雪(涙)
改めて梅さんもの過去ログ拝見しました。今回、楓は置いていってのですが
抱っこでペットOKのお店って意外とあるのですね。
暖かくなったら今度は楓も連れて訪れたいと思います。
[ 2014/01/19 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから