城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  輪島遠征 その1

輪島遠征 その1

週末の土曜日は天候に恵まれました♪ ということで輪島遠征の決行、目的はこれ、

IMG_9304_500.jpg

輪島・白米千枚田にゆらめく2色LEDのイルミネーション「あぜのきらめき」



IMG_9290_640.jpg

世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」千枚田のあぜ道にLEDの明かりが灯されます。

遊歩道を歩きながら静かに耳を澄ませば海岸の波音が聞こえてきます。


IMG_9295_500.jpg

金沢から片道約2時間の道のりですが行ってよかったです♪




画像クリック!高解像度でご覧下さい。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ






[ 2013年11月17日 15:24 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(6)
ライトアップ
今晩は

あ~~始まりましたか!忘れてました^^
夏に行った時に此のポスターを見てこの時に
来たいね~って話してました。

とても綺麗で幻想的!車の光跡も面白いですね!
有難うございました。
[ 2013/11/17 18:30 ] [ 編集 ]
Re: 都人
こんばんは。
始まりましたよ^^/
こういう風景を写真で表現できる機材も腕もないのが残念です(笑)
昼間の風景を見ていないとこれが何かわからないかもしれませんね。

「あぜのかがやき」来年3月までやっていますよ♪

[ 2013/11/17 21:38 ] [ 編集 ]
土曜日はお天気がよく気持ちがイイ日でしたね。
「あぜのきらめき」素敵ですね☆
一度、見に行ってみたいなぁと思っているんですが…
千枚田以外にも観光してきたのかしら?! 
[ 2013/11/18 10:22 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
「あぜのきらめき」綺麗でしたよ^^/
当日午前中は用事があり2時頃出発したので他はあまり見る事ができませんでした。
3月までやっているそうなので見に行かれたらどうですか。
金沢より幾分寒いので防寒着は必須です(笑)
[ 2013/11/18 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
きれいですね~(^◇^)
千枚田の昼間の風景もキレイでしょうけど、とても幻想的な風景ですね。
世の中の派手な電飾よりも、しっとりとしていて素敵です。
[ 2013/11/18 18:50 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんにちは^^/
このLED照明は太陽電池を使用しており、21,000個の点灯はギネス記録だそうです。
農業遺産らしく照明も自然を利用しているのですね♪
[ 2013/11/19 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから