城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  My Car >  フォルクスワーゲンPoloの内装補修
スポンサーサイト

フォルクスワーゲンPoloの内装補修

ようやく朝、夕は涼しくなり秋の到来を感じますが、今日は晴天、日中は暑かった(涙)

そんななか、今日は朝8時よりVW POLO 6Nのドア内張り補修です。

手入れの行き届いたクルマですがさすがに10年を経過すると内装の劣化が

気になります。

IMG_0315.jpg


IMG_0314.jpg


ドアノブの塗装剥がれ、内張りのシミ、汚れをなんとかしたかったのですが
内張の取り外しが憂鬱で放置してましたが本日決行!


IMG_0317.jpg

まず最初に、ドアノブのこの部分を外します。隙間にマイナスドライバ等を差し込み
引き抜くのですがかなり力がいります。
外すと矢印2箇所のプラスネジを外します。

IMG_0321.jpg

この場所のプラスネジを外します。

画像にはありませんが、ドアロックピンも外します。左側に回すだけです。

さて、これからが憂鬱は取り外し作業です。隙間の内張りはがし工具等を使い、
バリバリ引っ張るだけです。

IMG_0318.jpg


ふぅ...ようやく取り外せましたが、この時点で既に汗だく状態。

内張り取り外しが憂鬱な理由.....車体側についていなければいけない
パーツが内張りについていたり、その逆であったり....
この白いプラスティック製のプレートも本来内張りに付いていなければならない
ものが車体側に残っています。ホットボンドの跡があるから間違いないでしょう。
まぁ、こういう事を気にするようでは内張り外しはできないね(笑)

あとはパワーウインドとドアミラーの配線カプラを抜きます(これがまた硬い)


IMG_0320.jpg

いきなり完成です(笑)

ドアノブと内張り布地部分を「TEROSON 染めQエアゾール264ml」て塗装し、ドアノブの一部と
パワーウインドウスイッチのプレートにカーボン調シートを張りました。

今回は運転席、助手席の内張り補修でした。後部座席は後日とした。
とても綺麗になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

そめQを「楽天市場」で買う

染めQを「Amazon.com」で買う

染めQスプレー 264ml ブラック

新品価格
¥1,570から
(2011/9/11 18:02時点)




常時在庫67万本 タイヤ通販No.1 AUTOWAY 楽天市場店

[ 2011年09月11日 18:12 ] カテゴリ:My Car | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから