城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  マテ!の訓練
スポンサーサイト

マテ!の訓練

すっかり秋らしくなってきた犀川河川敷の散歩、とても気持ちがよい♪



今回は上流側の犀川緑地へ行ってきました。このあたりは桜の名所としても知られています。

周りに人やワンコがいない事を確認しリードを外すと....好き勝手な行動 (  ̄っ ̄)ムゥ
言うことをきかないので少しばかりしつけのやり直しです。





先ずはオスワリ、フセ、をさせ、マテ!の命令で少しずつ離れていきます。

お利口、お利口、その調子 .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


しゃがんでカメラを構え犀川をバックに構図を決め、いざシャッターを...




というタイミングでこの状態....何度やっても同じ事の繰り返し...
なんでこのタイミングで動くんだ ムカムカ!!!(メ`д´)ケッ 段々腹立たしくなってきました

実は、1メートル先にはおやつが置いてあるのです。

この表情、見てやってください。首を下げうなだれたように少しづつ前へ、
駄目だとはわかってるのだけど、おやつには勝てないって感じですよね(笑)


まぁ、おすまし顔も良いけど、こんな悪戯っぽい表情もいいのかな (-_-;ウーン


画像クリック!高解像度でご覧下さい。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2013年10月23日 09:25 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから