城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  秋の訪れ
スポンサーサイト

秋の訪れ

先週日曜日は秋らしい風景を探しに湯涌温泉に行ってきました

IMG_9026_640.jpg

紅葉シーズンには少し早いですが秋らしくなってきました。

江戸時代には加賀藩主や一族に愛され、画家の竹久夢二ゆかりの湯涌温泉、
今はアニメの舞台となってからは”アニオタ”の聖地となり脚光を浴びています。

前日の土曜日はアニメの物語中に描かれたお祭りが現実のものとなった「ぼんぼり祭り」が開催され
沢山のアニオタの方々で賑わっていたようです。



IMG_9022_450.jpg

金沢市内から湯涌温泉に向かう湯涌街道は”ゆずの街道”として整備され、
沿道には地域の活性化の一環でこのような案山子がいたるところに立っているんですよ。

いろんな姿をした案山子を見て歩くのもおもしろいかも♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013年10月20日 18:38 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
本当にすっかり秋になりましたね。
ちょっと肌寒く感じる日が増えましたよね。

運転中、ここの案山子たちにドキっとさせられます。
おもしろい案山子がありますよね^^;
梅、案山子にいつも激吠えなんですよ(笑)

石川県はワンコ連れで楽しめる場所が少ないので
湯涌方面がアニオタの聖地としてだけじゃなく、
ワンコ連れで楽しめる所に発展しないかなぁって思うんです^^
[ 2013/10/21 17:11 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
途中、少女アニメキャラコスプレの案山子があって、カメラ小僧が写真を撮っていました。

車ですれ違う瞬間だったのでカメラ小僧は人間に見えたのですが、帰り道、
よく見るとなんとカメラ小僧も案山子!とてもリアルな案山子でした(笑)

梅さん、激吠えの気持ち、分かるかも(笑)
[ 2013/10/21 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから