城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  光のオブジェ 「月見光路」 市役所前編
スポンサーサイト

光のオブジェ 「月見光路」 市役所前編

連休の金沢はイベント盛りだくさん。そんななかで広坂周辺では
「プロジェクションマッピング」や「月見光路」などが夜の金沢を演出してました。







「月見光路(つきみこうろ)」

  金沢工大の建築系の学生さんたちが商店街や周辺の地域住民の方々と連携し
  自ら制作したあかりのオブジェを街の中に多数散りばめ、城下町らしい雰囲気と
  優雅でゆっくりと楽しめる夜の金沢の演出するというプロジェクトです。


金沢市役所前の光のオブジェです。21世紀美術館編、広坂緑地編へと続きます。


画像クリック!高解像度でご覧下さい。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2013年10月15日 08:27 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
プロジェクションマッピングだったんですかぁ\(◎o◎)/!
とても綺麗で幻想的な写真に、見とれていました。
すごいですね。
この前の太鼓といい、このプロジェクションマッピングと言い、金沢ってすごいです。
さすが、加賀百万石の文化を感じますね。
[ 2013/10/15 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
プロジェクションマッピングも月見光路も上手く撮れてますね!
優雅ですねぇ。。。
美しい写真を見てやっぱり行けば良かった…と後悔です^^;
この日はこれを見に来たお客さんもたくさんいたんでしょうね。
ふうちゃんも一緒に行ったのですか?
[ 2013/10/15 15:37 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんは^^/

金沢は北陸新幹線の開通に向け、いろんなイベント催されてるんですよ。
連休中、昼間は歩行者天国、夜はこのイベント、沢山の人が繰り出してました。



[ 2013/10/15 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
こんばんは。

土曜日に行ったのですが当日は夕方に雨が降り出し半分あきらめてたのですが
6時頃にはお月さんが顔を出していたので急いで出かけました。
プロジェクションマッピングは沢山の方が繰り出してましたよ。
写真お見せできるのはコレ一枚だけですけど(笑)

> ふうちゃんも一緒に行ったのですか?
  お留守番していただきました(笑)
[ 2013/10/15 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから