城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  2歳のお誕生日
スポンサーサイト

2歳のお誕生日

Mダックスのふうちゃん、今日で2歳になりましたよ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

IMG_0520_20130912211446644.jpg

生後3カ月頃、我が家に来た頃はこんなだったのが、



IMG_0684_a.jpg

こんなになりました♪ すっかり成犬の顔つきになりました...が、...
お留守番中、少し悪い事し始めました(怒)

少し前から、ゲージを開けで部屋の中フリーで留守番させるようにしてるのですが、
玄関のマットを少しづつかじったり、ネコ並みの跳躍力を活かしてどうも食卓の上にも
乗ってるような疑惑が...


緑色のボールはパピーの頃から大のお気に入り(笑) 





左の写真は我が家の一員になる前ですね。姉妹のミルクちゃんとのツーショット!
なんと大きなスリッパ! じゃなくって、ふうとミルクがそれだけ小っちゃかったって事ですね♪





左は初めてお外へ散歩に出かけた日ですね。

右は初めてお洋服を着た日です。しばらく固まってました(笑)



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2013年09月23日 10:11 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ふうちゃんのお誕生日おめでとうございます。
もう2歳なんですね。
子犬の頃のふうちゃん、とっても可愛いですね。
今は美人さんですけど♥
[ 2013/09/23 19:52 ] [ 編集 ]
カミさん様
有難うございます^^最初に楓が我が家に来た時の事を思い出すと、
ああ~大きくなったな~お姉ちゃんになったな~って思います。
片手に乗せてシャンプ出来るくらい小さかったのにね(あまりの小ささに思わず、赤ちゃんのように、ガーゼで包んで沐浴させました^^)
もうすっかり家族の一員です(笑)私達夫婦の膝の上で丸まっていつもまったりしている楓を見ると、たま~に帰ってくる次男坊はいつも嫉妬しています。
縁があって我が家に来てくれた楓。これからも大切に大切に育てていってあげたいと思います。皆さんとお知り合いになれたのも楓のおかげですものね!感謝しなきゃです。
かみさんもあまり無理しないでたまにのんびりしてくださいね。
PS・・・それにしてもあの おはぎ とても美味しそうでした^^
[ 2013/09/23 22:15 ] [ 編集 ]
楓ちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
本当だ!
写真を見ているとあどけな表情が
しっかりとしたお姉さんの顔つきになってますね^^
どの写真も可愛い♪
可愛い楓ちゃんといつの日か
街中でバッタリするかしらって思いながら散歩しています!
梅はガウガウさんですがよろしくお願いします^^;
[ 2013/09/24 11:49 ] [ 編集 ]
Re: 梅にゃん さま
ありがとうございます♪ 
2年なんてあっという間ですね。もう2歳になっちゃいました。
病気せず元気で過ごしている事がなによりも嬉しいですね。

> 街中でバッタリするかしらって思いながら散歩しています!
  家も同じで、街なかで梅ちゃんと同じ色のダックス見かけると
  もしかして...て思っちゃいますね(笑)

> 梅はガウガウさんですがよろしくお願いします^^;
  家もガウガウ犬ですので...(笑)
  
[ 2013/09/24 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから