城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  加齢とともに時間の経過が早く感じる

加齢とともに時間の経過が早く感じる

気温も30℃を下回る日も増えだいぶ涼しくなってきました。

IMG_5750_640.jpg

涼しくはなりましたが雨模様の週末、どこも出かけられず...

昨年撮影したコスモスです。今年も撮れるといいなぁ ^^/

今日から9月ですね。仕事では新年度を迎えた4月がついこの間だと思ったのが
もう半期を迎えます。


年をとると時間の経過が早く感じますよね

ジェネーの法則では、50歳の人間の時間の経過は5歳の子の10倍に感じる、
つまり5歳の子の1日は50歳の人間にとって10日分ということらしいです。


また、高齢になるほど感覚的な時間の経過より実際の時間の経過が早いという実験結果もあるようです。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ






[ 2013年09月01日 22:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
石川県はひどい雨が降ったりしているみたいですが、そちらの方は大丈夫ですか?
気温の方も随分下がってきているんですね。
静岡県は雨がなさ過ぎて、干物になりそうです。
[ 2013/09/03 21:08 ] [ 編集 ]
Re: カミさん さま
こんばんわ♪
比較的天災が少ない石川県、今回の豪雨はちょっとビックリでしたが
幸い大きな被害はありませんでした。涼しくなるのは歓迎ですけどね...
しかし集中豪雨や竜巻で被害が出ている地域もあるようなので心配ですね。


[ 2013/09/03 22:08 ] [ 編集 ]
今晩は

本当に最近天気が悪くて俺も3週間カメラを持ってません^^

俺ももう~50代後半ですが季節が過ぎるのを本当に
早く感じる年に成りました。(本当に早い)

今回旅行した所が豪雨に成って少しびっくりしました。
又季節を変えて行って見たいです。

では良い休日を~!
[ 2013/09/07 18:14 ] [ 編集 ]
Re: 都人 さま
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

能登方面へのご旅行いかがでしたか?
故郷という事もあり、毎回、次はどこかなぁ~と楽しみにしておりました。

悪天候続きますね。
そんななかで今日は雨が降らなさそうなのでカメラ片手にブログネタでも
探してきますか (笑)
[ 2013/09/08 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから