城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  花火大会

花火大会

夏の風物詩のひとつ「花火」

金沢では毎年7月の最終土曜日と8月の最初の土曜日、2週続けて地元新聞社主催の
花火大会があります。

Mダックスのふうちゃんとの週末散歩コース、犀川河川敷で打ち上げられます。

犀川近くまで出かける元気がなかったので家の近くから見てました♪


今回は初めてデジイチでの花火撮影にチャレンジ! ズームレンズで狙いますが.....


IMG_8210_640.jpg

暗くてよくわかりませんでしたが横に電線が走ってました(涙)


IMG_8194_450.jpg

花火撮影、意外と難しい...上手く撮れません (´ー`A;) アセアセ  ほとんどが失敗!



IMG_8162_450.jpg

bulb撮影でしたがシャッターを閉じるタイミングが難しい

創作花火なのですが、ちょっとイメージが.....







ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2013年07月28日 08:03 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
本当に花火の写真って難しいですよね。
私も何枚も撮りましたがほぼダメ写真ばかりでした^^;
自宅にもどって花火を撮る時のカメラ設定を勉強したので
8月3日の花火大会でリトライです!
[ 2013/07/29 10:00 ] [ 編集 ]
Re:梅にゃん さま
こんにちは♪

今週土曜日のリベンジ! 私も同じ事考えてましたよ(笑)
今回は打ち上げ始めてから思いつき出かけたもので明らかに準備不足。
次回は撮影のコツ、ネットで入念に調べてリベンジ果たそうかと(笑)

後は場所ですね。見晴らしがよく人が少ないポイントないかな?

[ 2013/07/29 10:36 ] [ 編集 ]
ごぶさたしております
こんばんは

この度は優しいお言葉、有難うございました。
本当に嬉しかったです。
葬儀の後片付けや、わたしの右腕のケガ、次女のこともあって、今までお休みさせていただきましたが、やっと何とか復活出来そうです。
可愛いふうちゃんや、きれいな花火の写真に癒されています。
花火、とっても素敵ですよ(^-^)
また、宜しくお願いいたします。
[ 2013/07/29 19:30 ] [ 編集 ]
Re:カミさん さま
おはようございます。
この度はお疲れさまでした。お怪我の具合いかがですか?
次女にしてみればいつも側にいた大切な人が突然いなくなり
パニックになっちゃったんでしょうね。
家の近所でも同じような話を聞いたことがあります。

こちらこそ宜しくお願いします。

[ 2013/07/30 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから