城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  6月の兼六園
スポンサーサイト

6月の兼六園

先週の日曜、兼六園に行ってきました。ほんとは観光客のいない
早朝無料開放の時間に行く予定だったのですが...起きることができず

結局、午後になってしもうた 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

因みに、石川県民は土日は入園料無料なのです (o’v`b)bGOOD☆




目的は、園内の曲水に咲く「カキツバタ」...だったのにこの通り...

一週間早ければ綺麗だったでしょうねぇ~ 




こちらの建物は「時雨亭」といって5代藩主・綱紀が兼六園を作庭した頃からあった建物。

廃藩の後、撤去されてしまいましたが平成12年に復元したものです。





このお花、花弁の基が黄色なので花菖蒲でしょうか?

花菖蒲、カキツバタ、パっと見分からないですよね。


それにしても日曜午後の兼六園、外国人の多いこと!

欧米の方々も増えましたが、パッと見日本人に見えるアジア系の外国人がホント増えましたね。

シャッター押してくれと数人から頼まれましたよ(笑)
もちろん、快く撮ってあげました♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2013年06月12日 07:49 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
まいりました、しぶすぎます
トップ写真、いいですねぇ~
[ 2013/06/12 11:40 ] [ 編集 ]
Re三つ葉あおい さま
> > こんばんは♪
> > コメントありがとうございます。
> > デジイチ始めた頃、コンデジの方が綺麗じゃん..と思ったこともあったけど
> > 最近なんとなくコツをつかめてきた気がします。
[ 2013/06/13 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから