城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  My Car >  フォルクスワーゲンPoloのキャビンフィルターを交換してみた
スポンサーサイト

フォルクスワーゲンPoloのキャビンフィルターを交換してみた

中古車を購入した後、とても気になるのが車内の臭いです。

前オーナーの喫煙臭だったりいろんな要因があるのですが、出来る限りの対策を施し

快適な車内にしたいものですね♪

そんななか、エアコン外気取り入れ時の臭いが気になったのでキャビンフィルター

(エアコンフィルター)をチェックしてみることに.....

交換記録が不明なので直接で確かめ交換することにしました。

今回交換したパーツは
BOSCHキャビンフィルターフォルクスワーゲン、アウディ用CF-VW-4(1987432012)
送料別、¥1,740

購入したのは楽天市場「ハクライショップ」さん。輸入車パーツが豊富です。


IMG_0254.jpg

交換手順です。

① ボンネットのウエザーストリップを外します。

② カバーを外します。
   X 印2箇所にクリップで留められています。クリップが折れないよう注意が
   必要です。因みに当方の車両は右側が折れて無くなっていました。



IMG_0250.jpg

いきなりですが新・旧フィルターの比較です。

中古で購入したクルマなので交換時期が不明なのですが、まっ黒で虫や枯葉などの
ゴミがたくさん付着しています。

IMG_0251.jpg

新しいフィルターを取り付けフレームに装着します。


IMG_0252.jpg

車両に取り付け、カバーとウエザーストリップを元に戻し完了


交換後、風量は確実にアップ、快適になりました。

エアコンの効き、風量減少、臭いが気になったら一度チェックしてみては?


P.S 交換時に運転席側ワイパー取り付けナットのカバーが外れている事に気が付きました。
後日ディーラーでパーツ発注することに...数百円だと思いますが

[ 2011年08月14日 11:39 ] カテゴリ:My Car | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから