城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  寒の戻り

寒の戻り

週末の金沢、特に土曜日はとても寒い一日で散歩に出るのも億劫。
日曜日は夕方からお日様が顔をだしたのでMダックスのふうちゃんと散歩

午前中はイライラモードMAX! 玄関のドアを開けた隙に3回も家から脱走を試み
捕獲されていたのでした。




雨をしっかりと吸った芝生、そんな事お構いなしに走るものだから既にお腹はビチョビチョ。


IMG_6967_convert_20130421214200.jpg

雨上がりなのでミミズの気配がするのでしょう。

あぁあ~ 恥ずかしいなぁ~~ ボカシが必要じゃないか(笑)


IMG_6976_convert_20130421214255.jpg

川の上はツバメが飛び回ってます。もうそんな季節なんですね。


IMG_6981_convert_20130421214346.jpg

今日は悪い子だったふうちゃん。さぁ帰って風呂入るよ!

ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2013年04月21日 22:09 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ふうちゃん、悪い子モードだったんですねぇ(^◇^)
3回も脱走ですか?
ふふっ、その姿見たかったですね。
いつもはおりこうさんの姿しか見てないから、新鮮ですよ(*^_^*)
[ 2013/04/22 16:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
週末はなにかと多忙で出たり入ったりしてたので
その度にイライラしてたのでしょう。
いつもは玄関内で待機しドア開けても外へでる事はほとんどないのですが
タイミング見計らって出てくんですよ(笑)
家の周りぐるぐる回るだけで遠くへは行かないのですが捕獲するのに一苦労。
[ 2013/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
本日金沢は春の兆しでしょうか、ふうちゃん嬉しそうにはしゃいでいるようですね。

沖縄はやがて梅雨の時期に入りそのご夏まっしぐらです。

車の運転中エアコン使用中です。
[ 2013/04/23 14:56 ] [ 編集 ]
Re: 春
春になったかと思えば極端に寒くなったり...
先日のニュースで、満開の桜に雪が積もってました。長野県でしたかね。

夏の沖縄、青い海!
行ってみたいですが歳とると暑いところ、ちょっと億劫になります(笑)

[ 2013/04/23 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから