城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢サクラ便り(続編)

金沢サクラ便り(続編)

先週の金沢、寒い日が続きましたが14日の日曜日はなんと25℃!
今年初めて車のエアコン入れました。

ただ、夜の天気予報は雨なので空は何となくどんよりとして風も強い一日でした。

午前中はMダックスのふうちゃんを連れていつもの散歩コース犀川へ




お山には残雪が...
今年は例年と比べ平野部の雪は少なかったのですが山は多かったようです。

サクラは.....

IMG_6925_convert_20130415194654.jpg

おおっ...まだイケるじゃないですか^^/

これ、枝垂れ桜って言うのでしょうか?


IMG_6924_convert_20130415195529.jpg

サクラ色に塗装された「桜橋」付近のサクラです。


IMG_6928_convert_20130414220249_20130415194857.jpg


IMG_6876_convert_20130415195833.jpg

桜吹雪の吹き溜まりで、時折上から降ってくるサクラに興味津々のふうちゃんででした。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013年04月15日 20:02 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
さすがに古都金沢、見事ですねえ、

川辺の桜風景、最初は京都の鴨川かと思いましたw
[ 2013/04/16 15:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
しだれ桜キレイですね~。
花も半八重なんですね。ソメイヨシノよりも豪華な花が見事です。
ふうちゃんと花吹雪、ふうちゃんもお花見なんですね。
[ 2013/04/16 17:45 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして
コメントありがとうございます。
いやいや、京都とはスケールが違いますよ(笑)

そういえば、京都の紅葉は見たことあるのですが桜はないですね。
綺麗なんでしょうねぇ~ そんな遠くないので行ってみたいです。
[ 2013/04/16 22:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
桜シーズンも終わりましたねぇ~。
なんだかんだいって長く見れましたね。

今度は何をネタにしましょうかねぇ~(笑)
[ 2013/04/16 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから