城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  My Car >  フォルクスワーゲンPoloの純正ホーンを交換してみた
スポンサーサイト

フォルクスワーゲンPoloの純正ホーンを交換してみた

フォルクスワーゲンPolo

このクルマの気に入らないところ...純正ホーンがシングルホーンである事。

前所有のV230も同じシングルで音がベンツらしからず、FIAMMのデユアルホーン
に交換しましたことがあります。

今回も先ず最初に手を入れたかった箇所でヤフオクでいろいろ物色してましたが

BOSCHのデュアルホンをポチり、早速交換です。


IMG_0216.jpg

先ずはバンパー右側ダクトカバーを外します。矢印の箇所プラスねじ1本で
固定されており外すと簡単にカバーが外れます


IMG_0217.jpg

純正ホーンが見えました。ここは13ミリのボルト1本で固定されています。
作業し難い場所なのでソケットレンチにエクステンションを付けてボルトを緩めます。


IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

ホーンをステーごと外しカプラーを抜きます。
当たり前の事ですがシングルホーンなので配線は2本しかありません。
デュアルにするには配線を分岐し4本にする必要があります。

IMG_0220.jpg

分岐用の既成品が市販されているようですが、持っている部材で自作です。


IMG_0221.jpg

今回ヤフオクでポチったBOSCH製デュアルホーン。送料込み ¥1,100でゲット!


IMG_0222.jpg

IMG_0223.jpg

配線し、絶縁ビニールテープで水対策を施し車体側に取り付け完成です。

純正採用されたホーンなのか、純正外の市販ホーンなのた不明で
実際の音に不安がありましたが、主張しすぎずクルマにあった控えめな音です。

”びぃ~” から ”ふぁ~” に変わりました。 気に入ってます。


BOSCHホーン ラリーストラーダ タイプN/R 12V車専用 ブラック

BOSCHホーン ラリーエヴォリューション 12V ブラック



[ 2011年08月06日 19:03 ] カテゴリ:My Car | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから