城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢にも春の訪れ

金沢にも春の訪れ

東京では桜の開花宣言、金沢では「兼六園」の梅が見ごろです。

IMG_6650_convert_20130317214508.jpg

IMG_6648_convert_20130317214652.jpg

「兼六園」には昭和44年に明治百年記念事業として全国の名梅を集めて造成された梅林があります。
約200本の梅があり、そのうち白梅約130本、紅梅約70本で、白加賀、摩耶紅梅、青軸、八重寒紅など
約20種類が咲き誇ります。


IMG_6643_convert_20130317220852.jpg

Mダックスのふうちゃん、ポカポカ陽気のなかいつもの犀川河川敷を散歩、とっても嬉しそうでした♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2013年03月17日 22:14 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ついに金沢にも梅の便りが届きましたね。
兼六園の梅、綺麗でしょうね。

ふうちゃんも思いっきり散歩が出来ますね。
[ 2013/03/17 22:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
> ついに金沢にも梅の便りが届きましたね。
  そうですね♪ 花粉の便りも届き酷い目に遭ってますが(笑)
> 兼六園の梅、綺麗でしょうね。
  恥ずかしながら、園内に梅林がある事今日まで知りませんでした(苦笑)
  静岡はそろそろ桜ですね。見ごろは来週あたりですか?


[ 2013/03/18 17:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
金沢城石垣のライトアップが見事ですね!

金沢城は、石垣のデパートととか呼ばれるそうですが、

次回の訪問時には、ぜひ、ライトアップを見たいと思います。

いいものを、見せて戴きました。☆

ありがとうございます。
[ 2013/03/19 22:38 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
こんばんは、はじめまして。
石垣のライトアップ、戦があったお城ではないですが、真っ暗闇に石垣が浮かびあがり、
幻想的というよりは、少し怖いように感じますね。

機会があったら是非ご覧ください♪
[ 2013/03/20 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから