城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢の夜景 - 尾山神社 -

金沢の夜景 - 尾山神社 -

尾山神社神門

ギヤマン張りのステンドグラスが輝いてます。



IMG_6557_convert_20130224222313.jpg

ブログで何度か紹介している尾山神社神門ですが、暗い境内から見るとステンドグラスの灯りが
強調されますね。

当時、この灯りは金沢の街を照らし日本海を航行する船の目印だったそうです

頂上にあるアンテナみないな物はオランダ人医師ホルトマンの手による日本最古の避雷針だそうです。

雷の多い土地柄からか...?



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ






[ 2013年03月05日 11:55 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
素敵な夜景が続きますね。
なんだか着物に蛇の目傘で、そぞろ歩きでもしたくなるような家並みですね。
高歯の雪下駄なんて履いたりして…
実際は寒くって、それどころではないんでしょうね(*^_^*)
[ 2013/03/05 21:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
> 素敵な夜景が続きますね。
 
 そろそろネタ切れです(笑)今週末に撮りだめしなくては続きません。

> 実際は寒くって、それどころではないんでしょうね(*^_^*)

 先週とは打って変わって今週は暖かく春の予感がします。
 あと1ケ月もすれば桜ですものね。
[ 2013/03/06 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから