城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  金沢の夜景 - 主計町界隈③ -
スポンサーサイト

金沢の夜景 - 主計町界隈③ -

ここは主計町茶屋街の老舗「なべ割烹・太郎」


掛行灯に照らされる格子戸...ちょっとアーティスティックに撮ってみたつもり...


IMG_6521_convert_20130223232334.jpg

「太郎」では日本海で獲れた旬の魚介、地物野菜を使った伝統の寄せ鍋を風情ある個室でいただけます。

ここでは”鍋奉行”は仲居さんです。具材を投入する順番とタイムング、取り分けまですべて
仲居さんが仕切ります。っていうかお客が触れてはいけません!(笑) これ、太郎のルール!


鍋の後のおじやも格別、お土産にレトロなマッチを頂いた記憶があります。
もう20数年前になるでしょか....


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ






[ 2013年02月28日 09:37 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。はじめまして。

金沢の夜景、風景を愉しませて頂きました。

30年以上前の高校時代、初めて友人と自転車旅行に出掛け、その終点が金沢でした。
金沢駅のコンコースの片隅で野宿したことを思い出しました。ホームレスと同じですね。
2日間、駅を拠点にして、知り合った自転車仲間もつるんで、金沢の町をうろうろしていました。観光地は殆ど覚えていませんが、街角の風景などが浮かんできます。
ずいぶん変わっているでしょうね。

[ 2013/03/01 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
高校時代から自転車乗られているのですね。
今はちょっとしたブームのようで、運動不足解消の為ロードレ-サー的な
自転車を始めたいとは思ってるのですが...ママちゃりで我慢です(笑)

30年前の金沢、特に駅前が変わりましたね。
2015年新幹線開業に向け駅舎も変わりましたし飲食店も随分増えましたね。
今度、駅の写真も撮ってみようかと思います。
[ 2013/03/01 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから