城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  ブログのイメチェン

ブログのイメチェン

今日は久しぶりの平日のお休み、以前より計画していたブログのイメージチェンジ、
重い腰を上げ取り掛かりました。

カスタマイズが容易で気に入ったテンプレートが見つかりました。

カスタマイズ箇所
 ・ヘッダーに画像を挿入、金沢市観光協会の画像素材をブログ幅に加工
 ・背景を白からアイボリーに変更
 ・記事欄、プラグインの幅をカスタマイズ

作者のブログに解説があるので素人の私でもなんとかできました。

でもなんだかんだ言って半日はPCの前で過ごした休日(笑)、
夕飯はラーメンを食べにいきました。



台湾ラーメン

醤油ベースに唐辛子たっぷりの辛口ラーメンです。

今週月曜日から5日間はお店の感謝祭で限定14品が半額です
台湾ラーメン¥600 → ¥300
春巻き(3本)¥480 → ¥240 もいただきましたよ。

お店はここ

IMG_0483_20130206185641.jpg

野々市御経塚、「台湾料理 昇龍」 美味しく頂きましたよ♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2013年02月06日 19:20 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
素晴らしい
イメチェンお疲れ様です
ヘッダーしばらく見とれてしまいました。

台湾のラーメンはめちゃくちゃからいですね、観光じゃなくて仕事で行った時朝からマックに行っていましたw
屋台のおじやはそんなに辛くなくて食べれました。
[ 2013/02/06 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい
HTML、CSSと半日格闘! 正直疲れました(笑)
ヘッダー画像、さすがプロの撮影ですね。今後自分が撮影したものを載せたいです

> 屋台のおじやはそんなに辛くなくて食べれました。
 おじやもメニューにあったので今度手べてみよかな~
[ 2013/02/07 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
新しいテンプレートに変更するのって、大変ですものね。
でも、とても素敵です。
雪の金沢、堪能しました。
[ 2013/02/09 16:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんばんわ♪
なんとかここまで仕上がりました(笑)
ブログ更新が滞りがちですがヘッダーの画像は定期的に更新しようかなって...
ってか早速金沢城のライトアップに変更しました。
[ 2013/02/09 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから