城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  デパ地下で買い物の後は

デパ地下で買い物の後は

すっかり日が暮れて辺りは真っ暗、まだ6時前ですよ。

百万石通りの街路樹にはライトブルーのイルミネーション

IMG_1298_convert_20130121212104.jpg


IMG_1299_convert_20130121212133.jpg

この色...個人的には好みじゃありません。
冷たく感じます...ただでさえ寒いのに心も寒く、懐も寒く...
懐はいつもの事ですがね(笑)


IMG_1303_convert_20130121212241.jpg

夜の尾山神社はこんな具合
ライトアップされた神門とステンドグラスの灯りが幻想的


IMG_1305_convert_20130121212327.jpg


IMG_1306_convert_20130121212350.jpg

境内には雪吊りが施された樹木が

夜のまちなか散策もなかなか良いものです♪


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2013年01月22日 09:35 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
夜の尾山神社、綺麗ですね。
神社の建物のデザインも変わっていますし、ステンドグラスもあるんですね。
なんだか不思議な感じです。
[ 2013/01/22 22:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんにちは♪
鳥居と本殿の間に位置する神門、
和・洋・中の建築様式を取り入れられた神門には確かに違和感がありますね(笑)


[ 2013/01/23 13:22 ] [ 編集 ]
はじめまして、梅にゃんと申します。

昼間とはまた雰囲気が違って見えて
夜のお散歩もステキですよね。

私もこのイルミネーションの色
あまり好きじゃないんですよね…
もう少し温かみのある色だといいのにっていつも思うんです。
[ 2013/01/23 15:12 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして♪
こんにちは♪
ブログ拝見しております。
梅ちゃん可愛くで家と行動パターンが良く似ている(?)ので
いつかバッタリお会いするかも(笑)

百万石通りのイルミネーション、武蔵近辺は電球色で温かみのある色なんですよね。

[ 2013/01/23 17:29 ] [ 編集 ]
はじめまして!
昨年のいとこの結婚式で初めて金沢を訪れました。叔父に連れて行ってもらった場所がブログに載っていたので懐かしく思いました。
金沢って素敵な所ですね。。。
美味しいものもたくさんでi-236

また オジャマさせてもらいます。
[ 2013/01/25 17:26 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして♪
コメントありがとうございます。
こんなプログでよろしければいつでもご覧くださいね♪
そろそろ大雪の予感ですが、お魚が美味しい季節です(笑)
[ 2013/01/26 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから