城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  Mダックスのふうちゃんと早朝散歩 No.2
スポンサーサイト

Mダックスのふうちゃんと早朝散歩 No.2

前回のつづき

IMG_5248.jpg

しいのき迎賓館前の緑地公園「広坂緑地」でパチリ!
初めての場所で落ち着きがなく、いいアングルで撮影させてくれません(涙)

IMG_5254.jpg
金沢城惣構跡 (かなざわじょうそうがまえあと)

金沢の街なかには江戸初期に金沢城を防御する目的で築かれた「惣構」の跡が
点在しています。


IMG_5257.jpg

金沢一の歓楽街「片町」スクランブル交差点
夜になると何かにとりつかれた沢山のゾンビが徘徊しますよ


IMG_5259.jpg

お疲れさまでした。散歩の終点「犀川大橋」

約3キロの散歩、Mダックスのふうちゃんはホント、よく歩きますよ♪



より大きな地図で 早朝の散策 を表示


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2012年08月26日 07:58 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
金沢城惣構跡 良いですね~
実は、わたし兼六園の中にある成巽閣の建物が大好きなんです。
って言っても、一度しか訪れてないですけど…
ずっと昔、多分NHKで建物を紹介したんだと思うんですけど、それからずうっと行ってみたいと思っていました。
素敵な建物ですよね。
訪れた時、時間を忘れてあの縁側に座っていました。
またいつか金沢の街を歩きたいです。
[ 2012/08/26 10:15 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんにちは♪
戦時中、お隣の富山県は大空襲にあって焼け野原になったのですが
金沢は空襲を免れたおかげで街なかで路地裏にはいると古い町家、
民家が残っており当時の面影を留めているいい街だな~と最近
感じるようになりました。

> またいつか金沢の街を歩きたいです。
是非お越しくださいな。

[ 2012/08/26 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから