城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  Mダックスふうちゃん浅野川を泳ぐ
スポンサーサイト

Mダックスふうちゃん浅野川を泳ぐ

通称「おんな川」と呼ばれる浅野川


めがね橋のできあがり (^▽^)/ 「浅野川大橋」です

IMG_5405_convert_20120819082803.jpg

流れが穏やかなことから「おんな川」と呼ばれている。
この辺りは浅いので夏場は子供たちの水遊び場となります。

Mダックスのふうちゃん、水遊びをさせようと浅瀬でリードを外してあげました。
...が、このあと大変なことに...

浅瀬にいるカルガモをみつけ

バシャバシャ水しぶきをあげ一目散

カルガモを追っかけはじめました。

すぐに諦めて戻ってくるだろうと静観してたのですが、とんでもない、

あっという間に視界から遠ざかり下流に向かって泳いでるし(;^_^A アセアセ・・・


カルガモは諦め、一度は浅瀬に上がり戻ってくるのかと思いきや、また泳ぎ始め....

いちおう上流に向かって泳ぐのですが流れに逆らってるので当然前に進まない...


この後、ワタシは岸をダッシュ、追いつき、膝上まで水に浸かって回収 (≧ヘ≦) ムゥ


写真はないのか?って....そんな余裕などありません (w_-; ウゥ



驚き、焦り、笑い、を一度に味わった散歩となりました ( ̄へ ̄|||) ウーム


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012年08月20日 09:37 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(2)
ふうちゃん素敵!
いつも楽しく拝見しています。

ふうちゃんの雄姿が目に浮かんで、コメント入れてみました。

すごいですね!泳げるんですねぇ。
我が家のワンコにぜひ爪の垢をいただきたいです。
カナヅチですから、我が家のは…
[ 2012/08/21 09:12 ] [ 編集 ]
Re: ふうちゃん素敵!
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
まさか、いきなり泳ぐとは...
下流の方は深くなるので、今回は正直焦りました。
鳥や猫、動く物を見ると見境がなくなり追っかけ廻すのには困りものです(笑)
[ 2012/08/21 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから