城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  涼を求めて川遊び
スポンサーサイト

涼を求めて川遊び

一里野ドッグランは早々に切り上げ、白山スーパー林道中宮料金所の少し手前

「石川県白山自然保護センター中宮展示館」横を流れる「蛇谷川」で川遊び。

「蛇谷川」は、白山国立公園の山間部を流れる川で、下流の手取川と合流します。

息子達が幼い頃よく訪づれた川です。


前日の大雨にもかかわらず上流の水はこんなに綺麗
冷たくって気持ちいいです。


IMG_4847_s.jpg

最初戸惑っていたふうちゃん、なんとか自分で両足を水の中に
今度来たたときは泳げるかな(笑)


IMG_4864_s.jpg

蛇谷川に架かるつり橋


IMG_4861_s.jpg


意外だったが、ふうちゃん、つり橋が苦手な様子(笑)
腰が引け、這いつくばって先へ行こうとしません(笑)

暑い一日でしたが川辺はホント涼しぃ~~。ですが紫外線には要注意!



大きな地図で見る




[ 2012年07月16日 18:59 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから