城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  ドッグランデビュー

ドッグランデビュー

松任海浜公園Part2は...次回にして

24日(日)の今日、ドッグランに行ってきました。

場所は富山県小矢部市。自宅からクルマで約40分。
「道の駅メルヘンおやべ」に隣接した施設です。

ふうちゃんにとってはドッグランデビュー!




最初は小型犬用で馴らしましょう。
沢山のわんちゃんに戸惑ってましたがようやくご挨拶できるように。
シッポも上がってますね♪

中型・大型犬用にも入れてみました。
ココではさすがに緊張した様子。ヘルプを要求してきます。
それでもいろんなワンちゃんとの触れ合いも大切です。

IMG_4524_s.jpg
こんな大型犬もいました。
ドーベルマンの原種といわれる「ロットワイラー」


IMG_4539_s.jpg

IMG_4543_s.jpg

コーギーの猛烈アタックにシッポを巻いて逃げます(笑)


IMG_4528_s.jpg

次はミニチュアピンシャーにご挨拶♪
活発なワンちゃんでピョンピョン跳ねるように走り回ってました。

IMG_4533_s.jpg

大型犬のロットワイラーに追っかけられても負けてませんよ(笑)
この後、ふうも追っかけられて完全にビビりまくり、椅子の下に逃げ込む
のでした。

大型犬は遊び方、運動量がハンパないです(笑)

ふうにとっては厳しい犬社会の洗礼を受けた一日でした。



[ 2012年06月24日 22:24 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(1) | CM(6)
こんばんわ、ナイスショット連発みとれてしまいました

コーギーは、いいライバルなんですねぇ
[ 2012/06/25 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
散歩の時はシッポを高々と上げ、巻く事はあまり無いのですが...
たくさんのワンちゃんに明らかにビビってました(笑)
週末は梅雨とは思えない清々しい天気でふうは大満足!
[ 2012/06/25 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

いやー 意外です
全然怖がらないんですね。
あんな大きな子でも 遊べるなんて。

私も小矢部には 何度か行きましたが
茶子は マイペースに一人でうろうろして終わります。
ビーグルのクっくは 走ったりじゃれあったり・・楽しみ方もそれぞれです。
[ 2012/06/25 17:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや、最初は私やヨメさんの側を離れませんでしたよ(笑)

世間知らずの子犬、今までは怖いもの知らずでしたが少しは勉強になったかな?
これからも沢山のワンちゃんと触れ合う機会を作ってあげねいと...
[ 2012/06/25 21:23 ] [ 編集 ]
やっぱり運動量が半端じゃないですよねええ。。

ダックスちゃんも元気印ですよね?

よく公園で一緒になるのですが。
けっこうよく走るしすばしっこい。

ぼおおっと。。
若さっていいなあって見ちゃいますが。。(=^・^=)
[ 2012/06/26 10:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ダックスちゃんも元気印ですよね?
> けっこうよく走るしすばしっこい。

そうなんです。あの短い脚からとんでもないスピードで走りますよ(笑)
小型犬としては活発は犬種なのでしょうか?


[ 2012/06/26 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ドッグランデビュー】
松任海浜公園Part2は...次回にして24日(日)の今日、ドッグランに行ってきました。場所は富山県小矢部市。自宅からクルマで約40分。「道の駅メルヘンおやべ」に隣接した施設です。...
[2012/06/25 00:25] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから