城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  父の日おめでとう!

父の日おめでとう!

母の日おめでとう!
父の日おめでとう!

...ウチのふたりの息子、小さい頃から何故か”おめでとう”なのです。

成人した今でも”おめでとう”...です(笑)

2012_6_18 001

同居している長男

  「父の日おめでとう!」と缶ビール6本セットをテーブルに。

     ”おめでとう”じゃないだろ。”いつもありがとう”だろ。

東京で1人暮らしの二男

  「父の日おめでとう!と父に伝えてくれ」と母あてにメール
  ???何故直接メールしない?....

     ”何がめでたいんじゃ!(笑)”と母から返信。その後は沈黙..


小さい頃、絵本が大好きで「くまのプーさん」をたくさん読んであげました。

ある風の強い日、プーさんが、”風の日おめでとう”って言ってた記憶が
いまだに残ってるのでしょうか?
     

でも、ちょっとした気持ち、嬉しいものです♪

来年も多分”おめでとう”と言うのでしょう(笑)

2012_6_18 003

今日の晩ご飯のつけ麺





[ 2012年06月18日 11:19 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(6)
おめでとう1
風の日おめでとう!雨の日おめでとう!
毎日おめでとう!
かわいい息子さんたちですね!
[ 2012/06/20 22:43 ] [ 編集 ]
ふふ。おめでとう~!

私も好きな言葉です。
いいですよね。
それを息子さんが言ってくれるなんて
なんて幸せなパパさんでしょうか。

子供の居ない私には羨ましい限りです。

この頃はありがとうやら・・
スイマセンやらも言えなくなった人も多いのに。
素敵に育てられたのですね。

素晴らしいおかあさんにもおめでとう~~~(=^・^=)
[ 2012/06/21 08:57 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう1
>毎日おめでとう!
ほんと、うちの子は毎日おめでたい(笑)

[ 2012/06/21 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 素敵に育てられたのですね。
どうなんでしょうかねぇ~?(笑)
おめでたい誕生日は忘れてますからね~(笑)

[ 2012/06/21 10:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ 早速コメントいただきありがとうございました

ふうちゃんの犬ブログと思っていましたら。金沢の色々な紹介もされているんですね。

家は猫2犬2の 毎日を気ままに書いています。
リンクありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[ 2012/06/24 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
もともとは自分なりの金沢散策からはじめたのですが
ふうが家族となってからはワンちゃんネタが多くたって(笑)
今日は小矢部のドックランに行ってきました。
[ 2012/06/24 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから