城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  Canon EOS kiss Digital N
スポンサーサイト

Canon EOS kiss Digital N

コンデジCanon IXY...

購入して1年程度だと思いますが、どうもしっくりこない。
ピントは甘いし色の鮮やかさがない。特に野外での撮影がダメダメ。

画素数はそこそこなのですが安物のコンデジは性能は悪いのかな?

買っちゃいました、デジイチ...といってもヤフオクで中古の購入です。




Canon EOS Kiss Digital N
デジタルEOS Kissの2代目だったかな。
画素数は800万、いまどきのデジカメとしては劣りますが飽きっぽい性格なので
とりあえず安価な中古で試してみます。

以前使ってたフィルムのEOS KISS用純正レンズを装着し使います。

早速試し撮り


IMG_4248.jpg

IMG_4252.jpg

実家のある石川県七尾市、「七尾湾」です。
昔は魚臭い漁船の停泊場でしたが綺麗に整備されてオシャレになってます。

奥に見える建物は「七尾フィッシャーマンズワーフ・能登食祭市場」

IMG_4251.jpg

デジイチだと撮影の幅が広がりますね。技術もさることながらセンスを問われます(笑)








[ 2012年06月15日 11:07 ] カテゴリ:雑記 | TB(1) | CM(2)
うちも、です
こんにちわ!お初です。
デジイチ、いかがですか?
うちは、2005年からずーっとcanon EOS digital Nを愛用してます。レンズは3代目、TAMRONのズームレンズ。7年もつきあうと、なかなか新しいカメラに乗り換えられない、これって恋愛に似てる?

[ 2012/06/17 12:43 ] [ 編集 ]
Re: うちも、です
こんにちわ。ご訪問、コメントありがとうございます。
デジイチ、これから楽しもうと思います。
せっかくのデジイチなので全自動では面白くないのでいろいろ勉強中です。
デジカメはその場である程度の出来栄えを確認できるからいいですね。
ブログもじっくり拝見させていただきます。今後共よろしくです。
[ 2012/06/17 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Canon EOS kiss Digital N】
コンデジCanon IXY...購入して1年程度だと思いますが、どうもしっくりこない。ピントは甘いし色の鮮やかさがない。特に野外での撮影がダメダメ。画素数はそこそこなのですが安物の...
[2012/06/19 10:18] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから