城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  トリミンググッズ
スポンサーサイト

トリミンググッズ

Mダックスのふうちゃん、2週間程前に肉球の間の毛、肛門まわりの
トリミングに行ってきました。

初めてのトリミングです。作業台の上に乗せられ不安な表情でこちらを
見ていました。(画像撮ればよかった...)

でも、暴れる事もなく直ぐに終わりました。

これくらいの作業だったら自分で出来るかなって?...



買ってみました。ペット用バリカン。

安くてレビューも良く、楽天ポイントも貯まってたので。

IMG_0943_1.jpg

さあ、ふうちゃん、夏に向けてカットしますよ(笑)

飛び降りできない高さの台を用意しその上に乗せて作業すると暴れない
との意見も....

おとなしくカットさせてくれるかなぁ~?






あ、そうそう、ふうちゃんにとっては初めての夏の到来です。
そろそろ夏対策でこういうアイテムも必要ですね









[ 2012年06月14日 11:15 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(1) | CM(2)
クールマット
買い与えてみたんですけど、違和感なのかおしっこはかけるわ、かみつくわ、中身引き釣り出すわなどで1日で回収しますた。。。
まだ本格的に暑くないからかもですが、夏らしくなったら又あたえてみます
[ 2012/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
Re: クールマット
> 買い与えてみたんですけど、違和感なのかおしっこはかけるわ、かみつくわ、中身引き釣り出すわなどで1日で回収しますた。。。

そうそう、噛みついてジェルが出てしまうのが心配。
バスタオルなどでカバーを作るなど対策が必要そうです。
[ 2012/06/15 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【トリミンググッズ】
Mダックスのふうちゃん、2週間程前に肉球の間の毛、肛門まわりのトリミングに行ってきました。初めてのトリミングです。作業台の上に乗せられ不安な表情でこちらを見ていました。
[2012/06/19 01:19] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから