城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  グッチ裕三の料理
スポンサーサイト

グッチ裕三の料理

先週日曜日、あるTV番組でタレントのグッチ裕三の豪邸を関根麻里が訪問する
という番組がありました。

グッチ裕三はタレントの中でも料理上手と知られていいますね。

番組の中でこんな料理を紹介していたので真似してみました。

とても簡単です。

材料は、絹ごし豆腐、オリーブオイル、トマトケチャップ、大葉紫蘇。

絹ごし豆腐にオリーブオイルをたっぷりかけます。

その上から、ケチェップをかけ、刻んだ大葉をのせて出来上がり。

2012_6_11.jpg


これはありです!意外とさっぱりしています。






[ 2012年06月13日 11:50 ] カテゴリ:グルメ | TB(1) | CM(2)
初めまして(o^^o)。

私はオリーブオイルが実は苦手だったんです。
でも、最近自分でラスク作るのに
オリーブオイルを使用したトコロ、

(アレ?ケッコウ ウマクネ?)
という事に気付きましたf^_^;)。

オリーブオイル最高!
とまでは行きませんが、
いつか言っていそうです(^^;;

昔(30年くらい前)金沢に行きました!
お正月に兼六園に行って
凄く素敵だな~というイメージが残ってました。

大人(?)の自分が行ったら、
また違う感動と発見が出来そう!
[ 2012/06/13 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして。コメントありがとうございます。
オリーブオイルもEXヴァージンの高級な物はそのまま飲んでも美味しいですよね♪
もちろん沢山は飲めませんが....

30年くらい前の金沢...
駅前は随分と変わりましたが兼六園周辺はそんなに変わってないかな?

[ 2012/06/13 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【グッチ裕三の料理】
先週日曜日、あるTV番組でタレントのグッチ裕三の豪邸を関根麻里が訪問するという番組がありました。グッチ裕三はタレントの中でも料理上手と知られていいますね。番組の中でこんな
[2012/06/13 14:41] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから