城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  Mダックスふうちゃんと犀川(男川)散歩

Mダックスふうちゃんと犀川(男川)散歩

5月27日(日) 暑い一日でした。

ワンちゃんにとって、日中の散歩は注意が必要な時期になってきました。
特にシャコタンのMダックスにとってはキツイ時期。

IMG_0909_1.jpg

前日「浅野川(女川」散歩に続き、今回は「犀川(男川」の散歩です。

IMG_0904_1.jpg

川の流れが穏やかなことから「女川」と呼ばれる浅野川に対し、
流れが速い事から「男川」と呼ばれる犀川。

昨日のように、川にちゃっぽ~ん、されると間違いなく海まで一直線、
流されてしまいますよ(笑)

今回は下流側にある「大豆田大橋」から上流に向け、金沢最大の繁華街「片町」に
架かる「犀川大橋」までの往復です。

IMG_0900_1.jpg

後ろ側に見える橋が「犀川大橋」。1924年(大正13年)に完成、国の有形文化財に
登録されています。



夕暮れ時、河川敷を往復約4km、水分補給しながら90分程歩いてきました。
この場所は沢山のワンちゃんと交流できるんです。

IMG_0907_1.jpg

IMG_0905_1.jpg

でも、出会ったワンちゃんを可愛がると吠えまくります。嫉妬でしょうか?


  ↓  これ、いいね♪ これからのシーズン、ペットの散歩の必須アイテム! 


[ 2012年05月29日 20:52 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(1) | CM(4)
こんにちは
初めまして訪問をありがとうごさいます。ワンちゃんかわいいですね。金沢はいいところと聞います。観光地ですものね。社員旅行とかで行ったことがありますが、ぶろぐの川の写真はまた違った良さが見えます。自然はいいですね。川の流れにも目をやれる余裕の時間が素敵です。
[ 2012/05/30 19:00 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
コメントありがとうございます。また訪問させていただきます♪
金沢は市内中心部、繁華街でも四季を肌で感じる自然豊かな街です。
その事につい最近気が付きました(笑)
[ 2012/05/30 23:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。
じつは息子が金沢で暮らしています。
私にもご縁のある地です。街の紹介が楽しみです。リンクさせてください。よろしくね。
[ 2012/05/31 01:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
はじめまして。コメントおよびリンクありがとうございます。
金沢はコンパクトな街で県外から来られている方も過ごしやすいようです。
冬を除けばですけど(笑)
また、きものを着る機会も多い土地ですね♪
[ 2012/05/31 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Mダックスふうちゃんと犀川(男川)散歩】
5月27日(日) 暑い一日でした。ワンちゃんにとって、日中の散歩は注意が必要な時期になってきました。特にシャコタンのMダックスにとってはキツイ時期。前日「浅野川(女川」散歩
[2012/05/30 01:59] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから