城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  DIY >  オリジナルTシャツを作ろう

オリジナルTシャツを作ろう

唐突ですが、オリジナルTシャツを作ろうと(笑)

インクジェットプリンタと専用の転写用紙を使って簡単に作れるようです。

素材となる「画像」を用意し、「転写用紙」に印刷、「アイロン」で
Tシャツに貼り付けます。


素材はこの画像。
このまま貼り付けてもいいのですが画像ソフトで編集します。

IMG_0520_350px.jpg
編集後の素材
この手のソフトは大の苦手の私ですが、なんとかこのように編集してみました。
使用したソフトは「GIMP」フリーソフトですが優れもの。

この素材を専用紙に印刷します。

2012_5_15 001
「キャノンTシャツ転写紙」

このまま印刷するとTシャツに貼り付けた時に反転してしまうので、事前に
反転させる必要があります。
キャノンの場合、用紙の選択で「Tシャツ転写紙」を選択すると自動で反転
印刷してくれます。

プリントする部分を枠に沿ってハサミで切り取りアイロンで転写します。
後々剥がれないように体重を乗せてしっかりと押しあてます。


2012_5_15 002
完成です。
今回はテスト的に小さめでプリントしました。
仕上がり具合もまずます、次回は大きめにプリントします。

あまりにも簡単なのでパチもん作れちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
っていうか、既に作っちゃいました(笑)

くれぐれも著作権のある物を営利目的で作ってはいけませんよぉ~~







[ 2012年05月31日 11:04 ] カテゴリ:DIY | TB(1) | CM(4)
こんにちは
凄いPCを使いこなされていますね。私にはチンプンカンプンです。見習いたいです。すごいわ~
[ 2012/05/31 17:08 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます
僕は写真部に入っているのですが、
よく業者からこういうオリジナルTシャツ制作のDMが届きますよ。
さすがに自力では無理ですが、金が貯まったらやってみたいとも思っています。
[ 2012/05/31 17:36 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんばんわ♪
この手のソフトは私にもチンプンカンプンです(笑)
どうにかこうにかここまでできましたよ。
[ 2012/05/31 22:57 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
こんばんわ♪
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
写真部ですか。コンデジで上手く撮れるコツってありますか?
なかなか満足いく画像撮れなくって...
[ 2012/05/31 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【オリジナルTシャツを作ろう】
唐突ですが、オリジナルTシャツを作ろうと(笑)インクジェットプリンタと専用の転写用紙を使って簡単に作れるようです。素材となる「画像」を用意し、「転写用紙」に印刷、「アイ...
[2012/05/31 13:49] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから