城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  雑記 >  足元を見られる...アディダス アディボートを買ってみた

足元を見られる...アディダス アディボートを買ってみた

足元をみる = 相手の弱点を見つけてつけこむこと

昔、街道筋や宿場などで、馬方などが、旅人の足取りを見て

どのくらい疲れているかを見て、それによって旅籠代を要求

してたことから発生した言葉だそうです。

確かに、疲れて直ぐにでも休みたい客は多少高くとも支払に

応じるかもしれませんね

広辞苑によると

足元とは・・・「人の家柄・経歴。身元。氏素性」とあります。

現代社会ではお客の履物で値踏みされ法外な値段を請求される事は

無いとは思いますがもしあなたが老舗料亭、高級ストランなどで

厨房寄りや出入り口近くの席に案内されてしまった経験があるならば、

履物ではないにしろ何らかの足元を見られ値踏みされたのかもしれません。

また、「お洒落は足元から」とも言いまし、私個人としては普段着の

ちょっとして外出でも履物には少しだけ気を遣うようにしていますが

そういうことで、買っちゃいました

adidas ADIBOAT

IMG_0128.jpg

この夏話題のウォーターシューズです。

IMG_0129.jpg

素足で履けますし、ソールにメッシュ状に穴があいてるので通気性抜群!

ちょっとした買い物、散歩、レジャーに、サンダル感覚履けしかもお洒落、

色遣いも夏らしいですね。

足元を見られないように......



[ 2011年07月14日 15:18 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから