城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  グルメ >  母の日の今日、5月13日の夕飯

母の日の今日、5月13日の夕飯

今日は母の日

親鸞朗読会@金沢文芸館に行ってきました。
その間、ウチのヨメさんは買い物、香林坊大和で落ち合う事に。

先に着いていたヨメさんから「8階に来い!」との指令

2012_5_13+019_convert_20120513230730.jpg

8階催事場では「北海道展」
試食三昧、お腹いっぱいになりました(笑)


さて、今日の夕飯はヨメさんが近江町市場でゲットした食材です。


子持ち甘エビにカワハギの肝

甘エビは刺身で、カワハギの肝はさっと湯通しポンズで頂きました。


2012_5_13+002_convert_20120513212801.jpg

甘エビはこの量でなんと¥500
閉店間際夕方5時前後はお得に買い物できますよ♪
日中は\3000で売っていた物。

カワハギの肝は\300、これはほんの一部でこの量の約5倍はありますよ。
新鮮で全く臭みはなく、フォアグラのようです。

あと、鯛の子も同じような量で\300。これは煮付けにしましょう。



[ 2012年05月13日 21:55 ] カテゴリ:グルメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【母の日の今日、5月13日の夕飯】
今日は母の日親鸞朗読会@金沢文芸館に行ってきました。その間、ウチのヨメさんは買い物、香林坊大和で落ち合う事に。先に着いていたヨメさんから「8階に来い!」との指令8階催事場
[2012/05/16 17:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから