城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  散策 >  犀川と長良坂

犀川と長良坂

連休の29日、天気が良かったので先週に続いて犀川河川敷緑地公園に行ってきました。

IMG_0355.jpg

もちろんMダックスのふうちゃんも一緒♪



これは犀川の下菊橋と寺町大通りを繋ぐ「長良坂」
歩行者専用、かなり急な坂道です。


2012_4_29+002.jpg

「長良坂」の由来は、旧長良町(現-寺町)へ上がる坂との事。

上がりきった直ぐ左側には、加賀百万石前田家の元家老 横山男爵が建てた別邸
を譲り受けた料理旅館「金茶寮」があります。


2012_4_29+005.jpg

IMG_0322.jpg

ふうちゃんはよく歩きます♪ たっぷり90分は散歩しました。
もちろん、「長良坂」も歩きました。


IMG_0361.jpg

この時期の散歩は「水」の携帯は必須ですよ。


IMG_0363_20120501222131.jpg


最近草むらが大好きなんです。



大きな地図で見る




[ 2012年05月01日 22:36 ] カテゴリ:散策 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【犀川と長良坂】
連休の29日、天気が良かったので先週に続いて犀川河川敷緑地公園に行ってきました。もちろんMダックスのふうちゃんも一緒♪これは犀川の下菊橋と寺町大通りを繋ぐ「長良坂」歩行者専...
[2012/05/12 04:11] まとめwoネタ速neo
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから