城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  My Car >  フォルクスワーゲンPoloにCDチェンジャーを取り付ける
スポンサーサイト

フォルクスワーゲンPoloにCDチェンジャーを取り付ける

最近のクルマ、特に国産者には全く興味が湧きません

最新のポロは5代目、このポロは2世代前のモデルですがスタイリングが気に入り
購入しました。

まだ2週間程度しか乗っていませんが期待どおりのクルマです。

今回はオーディオ関連ネタです。

純正オーディーはMDデッキが標準で装備されていますがMDに音源入れる術が
ありません。

CDチェンジャーはオプションとなっています

IMG_0118.jpg

トランクに内CDチェンジャー用ハーネスとマウントベースが準備されており
ポン付けができそうです。


IMG_0115.jpg


早速取り付け可能と思われるCDチェンジャーをWEBで調べヤフオクでポチりました
SONY製CDX-5V651を4,600円でゲットです


先ずは動作確認の為ハーネスを接続しテストしましたが電源すら入らない

不良品を掴まされたか思いましたが純正ヘッドユニットを取り外し配線の確認です

ヘッドユニットの取り外しは専用工具が必要なのですが、あるサイトで工具の
サイズが公開されていましたので不要となったカードを材料に自作しました

ヘッドユニットにはアンテナ以外のコネクタが2つあり1つは空きとなっていました

ヘッドユニット裏に来ているハーネスをよく確認すると奥の方にぶら下がっている
ハーネスがありヘッドユニットに接続すると、ビンゴ!CDチェンジャー用で
一件落着です。


IMG_0119.jpg




CDチェンジャーをマウントしめでたく完成!

ポロの純正オーディオは何気に音が良い。

[ 2011年07月09日 22:42 ] カテゴリ:My Car | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから