城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  Mダックスの”ふう” >  犬のしつけ ①
スポンサーサイト

犬のしつけ ①

なかなか暖かくなりませんね。

今日の金沢、変な天気でした。青空が出たかと思えば急に雨、夕方には、

ミゾレ混じりの雨が降ってましたよ。

桜はまだ先ですかね?例年だと来週あたりが見頃なんですが...


■犬のしつけ

ほとんどの場合、オスワリ、待て、伏せ、から始めるでしょう。

ご飯前にしつけるのが効果的!

Mダックスのふうちゃん、ご飯を目の前に、オスワリ → 伏せ → 待て → よし 

2012_3_31_1.jpg


最近では慣れたもので、オスワリの”オ”で既に伏せの状態で待ちます(笑)

それもこれ以上低くなれないぐらい床に密着させて”よし”のコマンドを待ちます。


2012_3_31_2.jpg

この密着度が笑えます


この間、どこまで我慢できるかと思い、”待て”のコマンドを連呼しながら

部屋を出てみたのですが、姿が見えなくなってその瞬間に....

”ぺちゃぺちゃ”食べる音....

もう止まりません。やはり待てませんでした(涙)












[ 2012年04月01日 22:21 ] カテゴリ:Mダックスの”ふう” | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから