城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  2016年01月
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

今シーズンはじめての本格的な雪

いやいや、降りましたねぇ~...週末は暴風雪の金沢です!

こんな天候にも関わらず、どうしても温泉に行きたくて片山津温泉の総湯にいってきました♪

006.jpg

コンクリート打ちっぱなしのモダンな建物からは柴山潟が一望できます。北陸特有の冬空ですね!

005.jpg

「潟の湯」の窓からは柴山潟が一望できます。今日は男湯です。毎日男女が入れ替わるシステムで
「森の湯」窓からは、樹木に囲まれた緑豊かな景色(冬は寂しい...)が見えるようです。

おまけ


日曜朝の散歩の様子!  積雪はそうでもないですが凍結してました。

今朝、月曜は20㎝ほどの積雪で玄関ドアが雪で開きませんでした(笑) 朝から雪かきです!


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2016年01月25日 11:46 ] カテゴリ:散策 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから