城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  パソコン

PCトラブル SYS fan failure

先月末に発生した我が家のPCトラブル

16192811677_b25382213f.jpg

◆DELL VSTRO 420  
  CPU: Intel Core2 Duo CPU    メインメモリ:2GB×2枚  OS:Windows8.1 Pro 
  PC起動時、画面にエラー "SYS fan failure strike the F1 key to continue,F2 to run setup utility"
  冷却ファンの障害のようだが、都度、F1キーを押し正常に起動していたがついに起動しなくなった。

原因特定から復旧までの備忘記

ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015年02月21日 14:19 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(2)

ブログのカスタマイズ

先週に続き今週も水曜日が休みでした

IMG_1363_500.jpg


午前中は伸び放題だった垣根の刈り込み作業で汗を流しましたよ。 先週に続き家の仕事! いい旦那だね♪

最近は日中でもわりと涼しいので午後から散策に出かけようと思ったけどなんか空模様がはっきりしない。
降りそうで降らない、でも出かけたら突然降り出しそうな気配 (ノ△・。)
 
結局、出かけることなく一日中PCの前で格闘することとなりました。

最近、ブログネタに乏しいのでブログをカスタマイズして気を引こうという作戦です!

詳しい内容は、続きを読むへ






[ 2014年07月17日 21:49 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(2)

WindowsPCにMac OS X...という夢、の続き

ディスプレイに雪豹現る! 

IMG_900_640.jpg

ご覧のとおりです ^^/  数日間悪夢を見ましたがとりあえず....(笑) 

同じ夢を共有している諸先輩に感謝! 次はLionに挑戦?....という夢のお話でした



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年05月30日 09:29 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(0)

WindowsPCにMac OS X...という夢

WindowsPCでMacを動かす...という夢の話(笑)  ってか苦し紛れのブログ更新!

IMG_0879_640.jpg

夢の話は右下続きを読むへどうぞ

ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014年05月25日 20:22 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(0)

iOS7にバージョンアップ!

Mダックスのふうちゃん、先週行ってきたドッグランでの1枚!

IMG_8592_convert_20130919201743.jpg

ちょっと耳の毛が長くなってきましたね。放っておくと落ち武者みたいになるので(笑)
少しカットしたほうが良さそう...おかっぱヘアーにしましょう(笑)



待ちに待ったiPhone5s、5cの発売! いよいよ明日となりましたね♪



発売に先立ち日本時間19日午前2:00、iOS7がリリースされました。
新物好きの私は早速iPhone4sをiOS7へバージョンアップ!

全く新しいOSと思われるほどデザインが刷新されている割には今までの使い勝手は
そんなに変わっていないのがうれしい(笑)

新機能についてはこれから試ししていきますがマルチタスキングにプレビュー機能がついたので
とても見やすくなりましたね♪

えっ! 5sに変えないのかって? 正直迷ってますがしばらく様子見です。

ドコモ対抗策でソフトバンクあたりが何かやらかしてくれそうな気がして...(笑)
まぁ、慌てることはないでしょう。


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013年09月19日 20:54 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから