城下町金沢ママちゃり散策日記

Stroll through the town. 金沢の街なかをMダックスの"ふう"と散策! キホン写真メインですが、日々の出来事、趣味、なんでもあり雑多なブログです♪


城下町金沢ママちゃり散策日記 TOP  >  ランニング

加賀温泉郷マラソン2017

先週日曜日に出場した「加賀温泉郷マラソン2017」の結果です!

run0416.jpg

片山津温泉、山代温泉、山中温泉を巡るコースを走ってきました!

先月出場した「能登万葉の里マラソン」のタイムを僅かに更新したものも、

暑さと30キロ付近、ゴール手前の激坂に撃沈、目標のサブ5は次回に持ち越しです!



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017年04月19日 11:32 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(2)

フルマラソン デビュー!

ついにフル・マラソンデビューです♪ 日曜日に開催された「能登万葉の里マラソン」

和倉温泉から能登島大橋、ツインブリッジ、風光明媚な七尾湾を眺めながら走ります!


run.jpg

アップダウンの多いコースながら20km地点までノー・ウォークで2時間4分と順調でしたが...

足腰のダメージは今でも続いています(笑)

■公式記録 
  タイム(グロス) 5:2*:**
  タイム(ネット)  5:1*:**
  種目別順位   27**/3664
  総合順位     31**/4355


因みに1ケ月後は加賀温泉郷マラソンに出走予定! 

目標はベストタイム更新+今回達成できなかったサブ5 !



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017年03月14日 18:06 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(6)

10月のWork Out

月間目標達成!

neorun1.jpg

neorun2.jpg

10月の月間走行距離目標100kmを達成しました♪

こうしてカレンダーで振り返ると関東・信州方面への遠征があったにしろ、走行日に少々ムラがあります (-_-)ウーム



ちなみに来年は、能登和倉万葉の里マラソン(3月)、加賀温泉郷マラソン(4月)、金沢マラソン(10月)

石川県内3マラソン制覇! その翌年は東京マラソンへの出場、

フルマラソン走った事ないのにこのような目標を掲げております(笑)



ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年11月02日 08:11 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(2)

福井マラソン

今日は福井マラソンに参加してきました! ハーフ一般の部です

fukui_640.jpg

初めてのハーフマラソン、目標タイム2時間でしたが...

7km付近までわりと調子良く、1km5分後半のペースもお日様と湿度の高さに耐え切れずペースダウン。

それでもなんとか持ち直すも最後はバテバテ(笑) こんなんじゃフルなんて無理ですね

公式タイムは2時間15分28秒

年齢別部門順位 14○位/289人中
総合順位   69○位/1,599人中


ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年10月02日 22:18 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(2)

心拍トレーニングのすすめ

10月に開催される金沢マラソン。 落選者を対象に補欠抽選が行われましたが....落選...(涙)

フルマラソンデビューはしばらく先になりそうです...


さて、ランニングの目的は人それぞれ

運動不足解消、ダイエット、レースに向けてトレーニング、等々、

私の場合は、お腹周りの脂肪を燃やしスッキリさせる事(笑)が最優先! と健康維持が目的!



しかし、このランニングウォッチを購入するまでとても効率の悪いランニングをしていた事に気づかされた。


それは心拍トレーニングという方法!

ただ走ればいいというものではなく、脂肪燃焼、ダイエット目的の場合、ハァハァ、ゼィゼィ、がむしゃらに

走るのは逆効果、あまり息があがらない程度に心拍数を抑えて走るのが効率的らしい。

私の年齢の場合、心拍数が130~160のゾーンが効果的らしいが、心拍数が跳ね上がらないよう
ゆっくりジョギングするというものなかなか難しいんですよね!



このランニングウォッチ、タイム、距離の計測はもちろんの事、リアルタイムで心拍数を測定できるんです。

また、PCやスマホに運動データをアップロードでき専用ソフトで分析もできるんです♪




ご訪問ありがとうございます。↓↓↓ランキンング・エントリー中! 感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016年08月02日 11:41 ] カテゴリ:ランニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

せいぼう@金沢

Author:せいぼう@金沢

愛犬Mダックスのふうと一緒に
城下町金沢を散策します

Mダックスのふう

Sponsored Link
Photo Gallery
www.flickr.com
sugar4684's items Go to sugar4684's photostream

Sponsored Link
季節情報




マクロミルへ登録
お買いもの


タイプ1
旅の予約はこちらから